通学について

通学について

  1. 公共交通機関

    ぐんま国際アカデミーには県内のほか栃木、埼玉などからも児童生徒が通学しています。通学手段としては、保護者による送迎の他に、バスや電車の利用が挙げられます。太田駅やバスターミナルおおたからは、スクールバスが運行されています。

  2. スクールバス
    School Bus
    1. < 運行ルート >
      1. 登校時
        [初等部]
        · 太田駅南口⇒GKA 初等部
        · バスターミナルおおた ⇒ GKA 初等部 ⇒ GKA 中高等部(中高等部生徒と共用)
        [中高等部]
        · バスターミナルおおた ⇒ GKA 初等部 ⇒ GKA 中高等部(初等部児童と共用)
        · バスターミナルおおた ⇒ 太田駅南口 ⇒ GKA 中高等部
      2. 下校時
        [初等部]
        · GKA 初等部⇒太田駅南口⇒バスターミナルおおた
        [中高等部]
        · GKA 中高等部⇒バスターミナルおおた⇒GKA 初等部
        ※帰りの便の太田駅行きについては、イオンモール太田のシャトルバスを利用しています。 イオンモール太田アクセスガイド(ページ下部にバス時刻表)
    2. < スクールバス料金 >
      スクールバスの利用には定期券または回数券の購入が必要となります。
      [初等部]
      初等部のスクールバス利用は、年間を通しての人数で運営していますので、原則として 1 年単位での利用をお願いしています。料金は月額5,000円 (x 12カ月)です。但し、定期券は3ヶ月(15,000 円)、6 ヶ月(30,000 円)、1 年(60,000 円)単位での購入が可能です。
      [中高等部]
      中高等部生徒については、1 ヶ月単位での定期券の購入が可能です。料金は初等部と変わらず、月額5,000 円です。
  3. プライベートバス

    保護者が有志を募ってプライベートバスを運行する場合もあります。
    ただし、保護者がとりまとめを行うものであり、学校での申し込みは受け付けておりません。

  4. 自転車通学について(中高等部)

    中高等部では、原則4km以内の乗車距離である場合、学校に申請をすることで自転車通学が認められます。
    ただし、4km を超える場合でも保護者の判断で自転車通学も可能です。

通学範囲について

在学中(入学後)は本校まで概ね 1 時間で通学可能な地域に保護者と同居し通学することが基本となります。