学童クラブ・一時預かり

学童クラブについて

ぐんま国際アカデミーには、放課後就労等の理由により自宅で児童をみることができない 1年生~6年生までのお子様を持つご家庭を対象に保育を行っている学童クラブがあります。

学童クラブでは下校後、子どもたちが安全で安心して活動できる場づくりに心がけ、異学年同士の交流を 持ちながら様々な遊びを楽しむことができるようサポートしています。また、規則正しい学習習慣が身につくよう一斉学習時間を設けています。

入会資格

  • ぐんま国際アカデミーに在籍している1年生から6年生までとします。
  • 共働きの方(今現在すでにお仕事をされている方に限る)、病気、介護などの理由で放課後自宅で児童を見ることができない場合。
学童クラブ名称 ぐんま国際アカデミー学童クラブ
学童運営形態 NPO法人OTA Seeds Port へ業務委託
所在地 群馬県太田市西本町69-1
ぐんま国際アカデミー 別館
0276-31-0801(平日 15:00~18:30)
E-mail:gakudo@osp.or.jp
閉所日 日曜日・祝日・お盆・年末年始
利用料金
  1. 平日の通常利用
    太田市内在住 7,000円/1ヶ月
    太田市外在住 10,000円/1ヶ月
  2. 長期休暇中(夏休み等)
    利用追加料金 470円/1日

振込み手数料別。その他延長利用等の追加料金あり。

   

学童クラブFAQ

Q. 市内居住者と市外居住者で利用料金に差がありますか。

A :  市外の方は市から受ける補助金の対象外となりますので入所時期にかかわらず利用料金は月額10,000円です。

Q. 学童クラブに途中から入所することはできますか。

A :  定員に空きがある場合は可能です。
ただし、空きのない場合には、お待ちいただきます。空きが出次第、ご連絡いたします。

Q. 学童クラブを一時的に利用することはできますか。

A :  ご利用申込の前にご登録が必要になりますが、単発でのご利用が可能です。
Q. その場合、どうすれば利用できますか。

A : 所定の申込用紙がありますので事前にメールでお問合せください。登録が終わりましたら、メールにて利用予約を承っています。

Q. 長期にお休みした場合の利用料金の軽減はありますか。

A :  月額の利用料金は利用があってもなくてもお支払いただきます。

その他、ご不明な点は個別にお問い合わせください

学童クラブの様子をご覧ください。(クリックすると拡大します)