採用情報

ぐんま国際アカデミー 採用情報

本校の教育方針に共感し、意欲のある方をお待ちしています。今後も必要に応じて教職員を採用する予定です。

教員 募集要項 & 登録フォーム(日本の教員免許所持者) 臨時教員 募集要項 事務職員 募集要項

教員 募集要項 & 登録フォーム(日本の教員免許所持者)

教員登録に関する追加情報です。(PDFファイル)

 

 

 

 

 

 

 

 

本校は、太田市が国より英語教育特区の認定を受け、2005年(平成17)4月に開校した英語のイマージョン教育を行う私立学校です。

2005年(平成17)の初等部(小学校)開校に続き、3年後の2008年(平成20)には中等部(中学校)を開校し、2011年(平成23)には高等部(高等学校)を開校しました。

教職員募集は、今後も引き続き行っていく予定です。応募を希望される方は、この教員登録フォームを通じて登録をお願いいたします。登録内容、個人情報の秘密は厳守されます。

登録フォームの中で、本校が求める条件を満たしている方には、候補者として応募開始時、採用試験等に関するお知らせをお送りいたします。

なお、採用時期には、本校ホームページなどの募集をご覧になり、応募していただくことも可能です。
日本人教員の主な採用条件は以下のとおりです。(各募集の採用条件はこれに限りません)

主な採用条件

  • 初等部教員

一般教諭
小学校等の教員免許状を有し、教員経験が概ね2年以上ある方で(新卒者は経験不問)英語でのコミュニケーション能力を有する方。その他、中学校、高等学校教員免許があれば望ましいが必須条件ではありません。

[授業・指導における言語]
国語及び社会は主に日本語を使いますが、それ以外は英語による指導が求められます。外国人教諭の授業にてティームティーチングを行います。本校の英語ポリシーに従い、日本語による指導の外は(ホームルーム・児童、教員との会話・会議など)英語を使うことが求められています。

  • 中等部教員

一般教諭
中学校等の教員免許状を有し、教員経験が概ね2年以上ある方で(新卒者は経験不問)英語でのコミュニケーション能力を有する方。高等部の指導も行うことがあるため、高等学校の免許状を有する方が望ましい。その他、小学校教員免許があれば望ましいが必須条件ではありません。

[授業・指導における言語]
日本人教諭の専門教科の授業は主に日本語を使いますが、授業によっては英語による指導が求められます。担任の外国人および、同じ専門教科の外国人教諭との授業にてティームティーチングを行うこともあります。本校の英語ポリシーに従い、日本語による指導の外は(ホームルーム・生徒、教員との会話・会議など)英語を使うことが求められています。

  • 高等部教員
一般教諭
高等学校の教員免許状を有し、英語でのコミュニケーション能力を有する方。中等部の指導も行うことがあるため、中学校の免許状を有する方が望ましい。
 
[授業・指導における言語]
日本人教諭の専門教科の授業は主に日本語を使いますが、授業によっては英語による指導が求められます。担任の外国人および、同じ専門教科の外国人教諭との授業にてティームティーチングを行うこともあります。本校の英語ポリシーに従い、日本語による指導の外は(ホームルーム、生徒、教員との会話・会議など)英語を使うことが求められています。

こちらのフォームから登録をお願いします。

教員登録フォーム

臨時教員 募集要項

ぐんま国際アカデミーでは、教員に欠員が生じたときや、出産、育児、病気等で休暇を取得するなどの間、その代替教員として勤務していただける方を募集しております。

臨時教員の募集に関する最新のお知らせがある場合は、PDFファイルでこちらに掲載します。

事務職員 募集要項

職員の募集に関する最新のお知らせがある場合は、PDFファイルでこちらに掲載します。